秋アニメについて語る
ひと月ぶりの投稿になりました。
さて、夏の暑さはどこへやら寒い日が続いているわけですが…
秋アニメが来る!!
ってことで、一つ記事をば。
いやー楽しみだ。今期は全部視聴したい(せめて1話でも)のだけど、個人的にこれいいんじゃね?と思っているアニメを抜粋してみる。
アニメを確認するのにぴったりな、アニメイトタイムズ。
ありがたや。
1.DOUBLE DECKER! ダグ&キリル
実は記事を書いている時点で、1話が公開されていて視聴済み。
筆者はタイバニが大大大好きなので、視聴は確定だったのだけど実際面白かった。
DOUBLE DECKER1話視聴。キリルの猪突猛進な性格が話をテンポよく進めていて楽しく観れた。メタいナレーションも表情豊かなキャラやビジュアル表現で馴染んでる。林ゆうき氏の音楽もピッタリ
— nunu (@nunsuke_tw) 2018年9月29日
タイバニの時もそうだけど、キャラデザがクールに決めて良し、崩して良しなので観ていて飽きないなと思います。
今後とも視聴継続。
2.宇宙戦艦ティラミスⅡ(ツヴァイ)
なんだこれ…と思わず絶句したPV。
1期は観ていないけれど、真面目そうなビジュアルで非常にしょうもない内容をやりそうなので期待が高まる。
シュールギャグが大好物なので観ないわけがない。
3.色づく世界の明日から
P.A.WORKSの新作。
ポスターデザインの透明感にまず惹かれる。
あらすじの興味深い設定。どんな物語が待っているのか。
色と感情についてどのような表現をみせてくれるのか。
とても純粋に気になってしまう、そんな作品。
4.寄宿学校のジュ
原作2巻までKindleで読んできた。
分かり易くて読み易い。絶妙に主人公の思想がぶっ飛んでいて個人的にはわざとらしく感じてしまった。
しかし、「僕たちは勉強ができない」にも同じように思っていたため、筆者の感覚が世間とずれている可能性が大。
声優陣をしっかり固めているので、漫画以上に楽しめるのではないかという期待枠。
5.ソードアート・オンライン アリシゼーション
LiSAさんのADAMASがめっちゃカッコいいから早くOPを観たい。
というのはさておき、全4クールでやるという気合の入りっぷり。
外伝作のGGOが面白かったので、なんやかんや観たくなってしまうSAO。
視聴が終わるころには何かと世も変化してそうだなと、考えてしまう長編。
期待。
ひと月ぶりに記事を書いていると、どうにも疲れてしまった。
ので、今日はこの辺で。
Twitterにて視聴アニメの感想は垂れ流していきます。